本年もお世話になりました

2023年もまもなく終わりを迎えようとしています。
本年もご愛顧いただきありがとうございます。

コミックマーケットで新刊が初めて完売!!

本年の大きなトピックが2つありますが、そのうちのひとつがコミックマーケットで出した新刊の完売であります。
お誕生日席だったということもあってか、本当に多くの方に手に取っていただき、当日用に割り当てた分が完売いたしました。これは私が支配人を務めるサークル「不安定の安定」始まって以来の記録であります。
私の本を「読みたい」「ほしい」「気になる」と言っていただける皆様とともにつくりあげた記録であります。
お求めいただきました皆様に改めて感謝申し上げます。

…なお、先日メロンブックスに委託しておりました初版分についても完売いたしました。
厚く御礼申し上げます。

ダイエーにゆかりのある場所で本を頒布することができた

本年の大きなトピック2つめが、あの流通科学大学の学園祭にて私たちのダイエー本を頒布することができたことであります。
流通科学大学といえば、ダイエーグループ総帥であられた中内㓛CEOが流通業で初めて作られた大学です。
いろいろありましてお声がけをいただき、出展することができました。
ダイエーを追いかけ、応援し続ける私にとり大変嬉しい出来事でもあります。
お声がけをくださいました流通科学大学現代視覚文化研究会の皆様に改めて厚く御礼申し上げます。

ダイエーについて

今年はダイエーの屋号増減が多いように感じました。
黒塗りの新店が3店舗、ダイエー屋号での新店が2店舗ありました。
また、閉店が5店舗もあるという多い年でした。5増5減であります。
老朽化での閉店は仕方ないのですが、そうでない場合はやはり買い支えの啓発不足が要因なのではないかと考えております。
すでに次の節分の恵方巻の予約も始まっております。
節目のものをダイエーでお願いすることでも買い支えにつながります。
もちろん、普段の買い物でダイエーを選ぶことでも買い支えにつながります。
ひとりだけでは焼け石に水かもしれませんが、みんなでやれば大きな力になります。
継続的な買い支えへのご協力が、身近なお店を守ることにつながります。
皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします。

2024年について

2024年については、「ダイエーなんてもうない」という人を一人でも減らすために尽力することと、ダイエーへの買い支えを続けることに力を注ぎたいと考えています。

また、1月にはダイエーに関する同人誌第6弾の頒布を控えております。
2024年も精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2023年もご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
それでは、皆様どうぞ良い年をお迎えください。