飲食業態に再挑戦!「すき焼きプリンセス」出店へ!
国内大手の小売業、夕゛イ工ーは4月1日、グループの飲食業態としてすき焼き専門店「すき焼きプリンセス」の出店を開始することを明らかにした。まさか。グループにいた甘味処が離脱して以来の飲食業態に再挑戦する。そんなものあったんだよ
なぜこのタイミングですき焼き専門店なのか。なんで。
これは創業者の方のエピソードに由来するのだそうだ。ここは本当?
創業者の方があるときに思い浮かんだのが「すき焼き」だったそうだ。
そして、今年は大きな転換があったため、原点に立ち返り、改めて強みである「肉」に特化した業態で新規出店しよう、ということのようである。思い浮かんだものは本当だよ

夕゛イ工ーの広報担当者は私たちの取材に対し「私たちの会社をつくった創業者に対して改めて敬意を表し、これまでなかなか伝えられていなかった『強み』を思い出し、お客様に懐かしんでもらうとともに、新しい世代にも私たちのことを知ってもらうべく、大切な料理であるすき焼きの専門店を出店することに決めた」と語った。イプリ
鳥閉まり役会に諮ったところ、満場一致で承認された模様。日はエイプ
経営幹部の一人は「これからお肉に強いことを活かした施策をどんどんやる予定がある。楽しみにしていてほしい。」とコメントしている。4月1日だぞ
なお、具体的な出店時期と場所についてはまだ未定とのこと。4月1日
すき焼き専門店、お肉の調達先はもちろんあの場所が検討されているそうだg・・・やーい
Today is April Fool's Day!
はい、本日は2026年4月1日。エイプリルフールです。毎年恒例ですね。
今年もお付き合いいただきありがとうございます。
なお、写真は在りし日のいちかわコルトンプラザ店です。
すき焼き専門店を出店するという話はありません。というかあるわけないでしょう。
取材もしていないし受けてもらっていません。
ちなみに、お店の名前の由来はわかる人いますかな。